日々是弦氣 〜面白マニアック ギター探求〜 札幌 初LIVE
--------

スポンサーサイト


2014-05-14

札幌 初LIVE

去る4月27日に、SUSUKINO 810さんにて自身の結成しているバンドで札幌初LIVE。

「初」というのは、私、札幌に仕事の都合で転勤した、道民4年生でして、
それまでは出身地である東北楽天イーグルスで御馴染みの仙台におりました。

仙台ではそこそこ精力的にバンド活動をするも、
転勤を機に、やる気がフェードアウトしてしまったんですね。
仕事のことや、家庭のこと、さらに見知らぬ土地での新たなメンバー探し。
また、いつ転勤となって、活動中のバンドが強制解散の目にあうかもしれぬという、
危うげな立場。あと、年齢

いくらでも活動をしない理由はあったのですが、何故かこの世界にI will be back。
札幌在住も4年目。転勤も暫くないようだし、
色々感化されることもあり(これは後々機会があれば)、
昨年秋頃に結成し、仙台のバンド時代のオリジナル曲を数曲拝借し、
いい歳なのにやってしまいました。で、札幌での初LIVEも。

LIVE内容はLINKにある我がバンド、Sheep FactoryのHPで見ていただければと。

んで、久々のLIVEで思ったこと。
約3年振りでしたが・・・・・

ステージ上、暑い!汗だく!

やっぱり、足元ペダル操作ミスる!

体力ない! 最初の2曲で、真っ白になったぜ...とっつぁん・・・

なーんで、練習では絶対しないミスするかな~

と、相変わらずやっぱりな展開となり、
あ~バンドって楽しいな、ちくしょう!
となる訳です。

さて、次回は、そのLIVEで使用した機材の話などでも。
ちなみに、使用したAMPはライブハウス常設の、JCM900です>dragon21stさん。

あとは足元色々と。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

JCMね

マイシステムは準備大変な割りには、聴き手からするとたいして費用対効果が出ないですよね〜。

私もレギュラーサイズのアンプヘッドはやめて、ミニアンプヘッドにしました。

Bogner Shiva Custom
から
Hughes&Kettner Tube Meister 18 Head
から
Bogner Atma
てうつりかわりましたけど、なんだかんだ
Tube Meister 18 Head
が一番値段安くて音もそこそこによかったかなと。

G.skyいいですね〜。

Re: JCMね

コメントサンクスです、dragon21stさん。
また、ご無沙汰してました。

> 私もレギュラーサイズのアンプヘッドはやめて、ミニアンプヘッドにしました。
>
> Bogner Shiva Custom
> から
> Hughes&Kettner Tube Meister 18 Head
> から
> Bogner Atma
> てうつりかわりましたけど、なんだかんだ
> Tube Meister 18 Head
> が一番値段安くて音もそこそこによかったかなと。

えーとですね、まず、持ちすぎ!買いすぎでしょう!
ギターだって、貴方、PとかTとかSとか、
明らかに増え過ぎ!
こっちは、仙台で購入した財産で細々とやりくりしているというのにっ!

もとい、Bogner Atmaは私も気になっていました。
dragon21stさんのYouTubeで確認させていただきましたが、
確かにクランチトーンがいい感じですね。
でも、ちょい強気の価格設定ですね。

Hughes&Kettner Tube Meister 18 Headは試したことは
ないのですが、Grand Meister36は試したことはあります。
連れて帰ろうかと真剣に悩むくらいよかったです。
とにかく音作りはしやすいし、アンサンブルにすっと馴染む
音だと思います。

この手のミニアンプヘッドの世界の中では、
H&Kが一歩、音の作り込みも抜きん出ていると思います。
例の光るパネルも所有欲を満たしてくれますしね。

ということで、Bognerは私が使用しますので、
こっちへよこしなさい(笑)。
新しい機材に飢えとるんじゃー!


> G.skyいいですね〜。

いやいや、私はオリジナルのほうが好きですよ。
この曲は、私はベースのほうがしっくりきますわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imagesdream.blog.fc2.com/tb.php/2-d21339a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 日々是弦氣 〜面白マニアック ギター探求〜. All rights reserved. Template by Underground
